FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
沖縄旅行 初日 北谷~アメリカンビレッジ
12時羽田空港発の飛行機で那覇へ。

羽田空港で『空弁』を買うのを楽しみにしていて、
テレビでギャル曽根が有名空弁を40個くらい食べて、
順位をつけるってので、羽田空港の 『黒いなり 炭』を絶賛してたので
食べたかったんだけど、売ってなくて。。


妊婦さんは優先搭乗させてもらえるのは知っていて、
チェックイン時に妊婦と伝えると、席もゆったりした広めを案内してもたえたり
運がよければビジネスクラス(国内線だとビジネスクラスあったっけ?)と聞いていたので
ちょっと期待してたけど、
「今日は席が満席で空いてるのは中央の4人席の真ん中のみ」という
トイレは行きづらいし、狭いし・・とちょっとガッカリでした。

那覇空港について、レンタカーを借りて、那覇市内のホテルにチェックイン。
すでに16時半。
休憩して、国際どおりで夕飯でも?と思ってたら

後輩君の「じゃぁ10分後ににロビー集合で」
「ここから車で1時間弱の北谷に行きましょう。
地元の若い子たちの遊び場で、外人さんも多くて、かなり異国な雰囲気で
面白いんですよ~」

休憩するまもなく、ドライブヘ

まずはアラハビーチを目指します。
目的地が近づくにつれ、お店の看板も英語表記が目立ってきます。
ビーチ沿いの広場でバスケしてる外人さんも多数いたり、
観光客よりも地元の人たちが多い雰囲気。
ナイトマーケットも毎日開催しているようです。

そんなとき、たまたま見かけたお店『ペルシャ』
『水たばこ』と看板が出ています。

後輩君は以前もこの前を通りかかり、外人さんがいっぱいで気になったとのこと。
そのときは夜遅くて怖かったので辞めたけど
まだ明るいし、行きましょうとのことでお店に入ってみました。

(あれ?1歳3ヶ月の娘と妊婦連れてるのにタバコ屋さんに入るの??と思ったけど)

入ってみると外人さんのお客様が既にいました。
店員さんはきれいな日本人の女性。

そして水タバコはこれ


DSC00689_convert_20080708170917.jpg


ストロベリー味とかマンゴー味とか甘そうなものが多く、
ニコチンは水にとけているので
普通のタバコより害はないらしい。

後輩君と奥さんはタバコは吸わないのでなれないみたいでむせ気味だったけど、
うちの旦那は普通に吸ってました。

タバコを吸うってより、甘い香りを吸う。
酸素バーみたいな感じと旦那は言ってましたけど
さすがに私はニコチンの害はないといわれても、やりませんでした。

そのあとだいぶ夕日も沈んだので
アメリカンビレッジへ

DSC00693_convert_20080708170945.jpg



これはアラハビーチからアメリカンビレッジ方面をとったもの。
観覧車があったり、シネコン、ショッピングセンター、ボウリング場、レストラン街があったりするところです。
この写真を撮ったのが20時近かったかな。
だいぶ沖縄は明るいです。

アメリカンビレッジはさらに外人さんだらけで、
お腹もすいたし、ガッツリ肉でも食べようと トニーローマへ。
アメリカのステーキ屋さんで日本では沖縄にしかないらしい。
味もアメリカンな感じでしたが、外人さんだらけで
異国雰囲気を楽しみながらお食事してホテルに帰りました。

スポンサーサイト
【 2008/07/08 15:40 】

| 妊娠5ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<沖縄旅行 水納島~ちゅら海水族館 | ホーム | 沖縄旅行>>
コメント
--- ---

ネット検索していたら、ジダンさんのブログにたどり着きました(^^)
ご無沙汰してますが・・
2月のU医院患者飲み会に参加していた者です。(ブログ読んでいたら、あの時のメンバーの方かな?と思いましてコメしてますが間違ってたらスミマセン(汗))

先月ぐらいに幹事さんからジダンさん自然妊娠された話しを聞いてて、その後どうされてるだろう?と気になってました。

あらためて・・
妊娠おめでとうございます(^^)

ジダンさん&ベビーちゃんの経過も順調で、よかったです。(沖縄旅行も楽しかったようですね~)

私の方は、まだA先生にお世話になってます。
今日も診察に行ってきたらA先生十二指腸潰瘍の薬飲み忘れて看護師さんに「子供じゃないんだから~」と怒られてました(笑)
A先生もあの調子相変わらずです(^^;)

ジダンさんもムシムシと暑い日が続きますがお体お大事にマタニティー・ライフ過ごしてくださいね(^^)


また、ブログに遊びに伺わせてくださいね~(^^)☆☆


ザボ嫁 * URL [編集] 【 2008/07/09 13:34 】
--- ザボ嫁さんへ ---

そうです、あのときの会に参加してました~i-179
皆さんお元気かしら?

いつかU医院に通っている人が、私のブログを偶然見かけたりするかなぁと思っていたのですがついに見つかっちゃいましたか(笑)
そういう私も偶然U医院に通ってるかたのブログを見つけて、仲良くさせていただいているのです。(その方はDR.Aではなく、木曜日のS先生ファンですが)

DR.Aは相変わらずなんですね。
病院を卒業できたのは嬉しいことなのですが、なんだかあの独特な先生に会えないのは寂しいなぁという気もします。

旅行行ったり、フラしたり、マタニティスイミングにも通おうかと思ったりと、もうちょっとおとなしくしてたほうがいいのかな?とも思いますが私は元気です。

たいしたこと書いてないですが、またよかったら見に来てくださいね。



ジダン * URL [編集] 【 2008/07/09 23:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zidane022.blog4.fc2.com/tb.php/46-29045343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。